いなじの株

10万円以下で買える低位株のデイトレードをしています。各チャートの美しい曲線美?をご覧ください。

<<10万円以下銘柄☆今日のダイジェスト  | ホーム | 10万円以下銘柄☆今日のダイジェスト>>

 

--.--.--


低位株・割安株が狙い目だ。 

2009.10.16





僕のデイトレードの対象になるのは、100円~300円くらいのいわゆる低位株。
一日の値幅(率)が大きくて、1日の中で派手な動きをするような銘柄が狙い目だ。

どの株に手を出すかどうかは全部僕独自で作ったExcelのシートが判断する。
VBAを組み込んでいて、リアルタイムスプレッドシートを読み込んで監視している数十銘柄のいずれかが予め設定した条件を満たすとアラートで通知してくれるというやつだ。それまではどんなに値上がり率ランキングを見て急騰した銘柄に飛び乗りたいと思っていてもひたすら我慢。ずーっとアラームが鳴るのを待つのみである。

これが結構きつい。特に全体的にどの銘柄も騰がっているような日は、どれを買っても利益を得そうな気がするし、そういう時に自分の監視銘柄のアラームが鳴るまで待つのは本当に精神的な強さが必要だと思う。

とにかく、今までは自分の売買判断に頼った取引で失敗してきたので、今後はシステムトレードに組み込んだ売買判断を頼ることになる。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://inazi.blog13.fc2.com/tb.php/5-c882552e

 | HOME | 

↓凸 ”ぽちっ”↓
中古携帯の販売なら株式会社エイヤー

☆★☆★☆★☆★☆★

整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル!

☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★

☆★☆★☆★☆★☆★

相互リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
SEO
